FC2ブログ

Meijiji pottery


2018/12/13 12:56 meijiji

東京日帰り一人旅2

南大阪の美味しいパン屋さん(not食パン)情報募集中です☆

こんにちはー、Meijiji Potteryです。

前回の続きです。
の前に、前回の復習(いるか?)

家→最寄り駅→関西空港駅→第二ターミナルに向かうバスの中(今ここです)

という感じw

-----------------
搭乗時刻の30分前にはチェックインしないと絶対の絶対にピーチに乗れないと、バスの中で気付いた私、それは搭乗時刻の40分前くらいだったでしょう。
ヤバい!ヤバ過ぎる!!
バス降りたらダッシュだ!!!
と意気込むも、バス降りて、すぐ前にあるドアに入ったら、すぐ前にチェックイン機がありました。
間に合ったー!これは、もう間に合ったも同然!!
と、並ぶ。
3番目。
しかし、一個前の人がなかなかの手惑いっぷり。
私と同じ、チケットレスってやつなんでしょう。ここまでチケットなしで、暗証番号だけでチェックインするやつ。
なのに、暗証番号受け付けてもらえない・・・。
何度やっても、サインイン出来ない・・・。
ふえー、これ、私、間に合う?という不安と同時に、
私の暗証番号、これで大丈夫か!?という不安も生まれました。
W不安。

暗証番号入れる回数ってのがあったみたいで、取り敢えず、彼女は強制退去で、無事に時間内に私の番に。
一発KO。
さすが。と、そのまま皆に付いて行き、荷物検査場へ。
ブーツ脱げってあったけど、めんどくさいので気付かないふりしてたら、全然大丈夫でした。
ここも、割とスムーズにクリア。

バスの中で飛行機のルールを全然分かっていなかったと気付いた私は、とにもかくにも行けるとこまで行っておこうと、搭乗口まで止まる事もなく進む。
ただ、バスからずーーーっと気になってる事があったんですよねー。
100%にして持って来た携帯の充電が、既に70%代まで下がってる・・・
バスの中で焦り過ぎた。
当然、東京でも色々検索しながら電車に乗ったり、大都会を楽しんだりするつもりだったのに、逆に帰りまでもつのか不安になってきた。
モバイルバッテリーってのを買った方がいいんじゃない?空港ならあるでしょ?
と、ショップの方へ歩こうとした視界の隅に映った場所は!!
な、何と『充電コーナー』!!!

空港って便利ですねー。
コードさえあれば、そこらじゅうで充電できるようになってるんです。
東京のカフェとかならそういう施設もありそうだと、コードだけは持って来てたんで使わせてもらいました。
ほっと一安心。
したら、お腹が空いてきた。
そういえば、朝から最寄駅で缶のコーンスープ飲んだだけだ。つぶつぶ入ってるやつ。最後のつぶつぶ、どうしても出なかったけど。
しかし、ご飯を買いに行こうと思うも、ここ離れたら携帯&充電コード盗まれんちゃうん?という不安の為、買いにも行けず。
結局、飛行機待っている間、ずーーーっと、色んなSNSで充電できた事を呟いてましたw
それ以外、まだ何もしてないから呟くこともなかったw

で、やっと搭乗(やっと搭乗でーすw)

10年以上ぶりに乗った飛行機はどうだったかと言うと・・・
はい、爆睡でした。
どこでも寝れるタイプなんですけど、電車とかだと乗り過ごしが気になっちゃうから寝れないなーと思って、飛行機だとその心配がないので寝る。寝る。
起きたら、東京。
ピーチの模型買おうかなと悩みながら寝たのに、起きたら機内販売も終わってた。
そして、雨。
寒い。
でも、東京。
少しテンション上がる。

テンション上がるも、大都会東京に着いた私は実はスッピンだったのです。プラス眼鏡。
関空快速の中で、整形の話をどうやこうやと思いながら聞いていましたが、その私はスッピン。プラス眼鏡。
整形以前の問題。

しかし、成田だから?
空港のトイレにでも行けば、ゆっくり化粧するスペースもあるだろうと思って、スッピン+眼鏡で大阪から東京まで出て来たのに、大阪の地下鉄にありそうなトイレしかない・・・
携帯番号とか落書きされてそうな。
こんな所で化粧しても、絶対綺麗になれへんやろー的な。
逆に東京でもこんなトイレがあるんやと、妙な安心感。
まるでホームタウンに戻って来たような安心感からか、さくさく化粧終了。
コンタクトも入れて、

いざ、表参道へ!!

と行きたいところですが、何より東京の電車ってややこし過ぎる。
一つの所へ行くのに何通りもの行き方がある。
こっちの方が速いけど、乗り換えがややこしいとか。
高いとか。歩きが多いとか。

そういう時は聞くのが一番。
と、券売機のすぐ前にあった案内所へ。
行ったのに、空港の案内所でした・・・。
分からないと言って(しかも、東京の人じゃないのか??)ネットで調べてくれるも、ネットなら私でも調べられるし、やっぱり生の情報が聞きたくて、駅員さんに再び聞き直す。
「表参道やったら、押上まで出て、そこから半蔵門線に乗り換えたら一本やわ(便宜上、大阪弁に自動翻訳されています)」
さすがですね。検索だけでは、そんなシンプルなルートは出てきませんでした。
もちろん、言われた通りにする。

--------------------
まだまだ続きます(苦笑

応援クリックお願いします↓

2018/12/11 13:46 meijiji

東京日帰り一人旅1

最近、ツイッターにはまっています。

お久し振りです、Meijiji Potteryです。

ツイッターにはまってるんですが、ツイッターでは長文書けないので、今日は久し振りに本家に戻って来ました。

さて、こちらに戻って来てまで何を書きたいかと言うと、先週の木曜日の話です。
先週の木曜日、2018minneハンドメイドアワード授賞式に行ってまいりました。

大阪の、だんじりや清○選手で有名な、決していい感じのイメージのない岸和○(←イメージ保守の為w、伏字にしてみました)から、東京の、表参道まで。「ヒルズ~↑」とか言っちゃう大都会です。
何でそんなとこまで行っちゃったかと言うと、このminneハンドメイドアワード、授賞式と授賞発表が一緒なんです・・・
授賞式に行かなくても授賞したかどうかは分かるけど、授賞した事を後から知っても授賞式に出れないっつー、何て非情な。。。

授賞、、、多分、してないだろう、、、でも、もしかしたら小さい賞1つぐらいなら引っかかってるかも知れない。
いや、もうそれぐらいなら後で知ってもいいんじゃない?
行くとしたら子ども達、どうするよ?
ママン!ママンを召喚するしかない!!でも、そこまでして・・・
とか、いーーーっぱいぐるぐるしましたが、授賞してるかしてないかに関わらず、行ってみたい!!!という気持ちが勝って行く事にしました。
でも、やっぱケチるとこはケチろうってんで、始発(?)の飛行機で行き、終電(電はおかしいやろ)の飛行機で帰るスケジュールで。
「夜行バスも最近安全みたいやで」ってダンナが言って来たけど、腐っても女、しかも一人やし・・・とビビってしまい、それは無理!と。
しかし、何てダンナや。愛する妻をたった一人で夜行バスに掘り込もうとするなんて。酷いなw

て事で(?)、10年以上乗ってないだろう飛行機に、久々の搭乗。
ルールが全然わっかりませーん。
確か、だいぶ前に行かなあかんのよな?と思って、よく飛行機で高知に行く母に「30分前に関空の駅に着いてたら大丈夫よな?」とラインで確認。
「30分前なら余裕やね」と言うので、その予定でたてていると、「もっと前に行かなあかんやろー」とダンナからダメ出し。
ダンナは国際線しか乗った事ないからそう言うんちゃうーと思いましたが、準備が思ったより早く出来たので電車も始発特急に乗る事に。

乗ったらびっくり、前に座ってる女子二人(アラサー?)の話題がずーーーっと整形。
乗った当初は、矯正の話してて、年代的にお子様のかな?と思って(失礼!)興味持って盗み聞きしてたら(失礼2)、ご自分ので、「この方法やと5年ぐらいかかると思うねんけど、絶対やるねん!!」と強く誓っておられました。
そして、その強い誓いを聞いてるのか聞いてないのか、相方は「それより(それより?)涙袋作ろうと思うんですけど、どう思います?」と(相方は後輩みたいです)。「うすーく作りたいんですけど」
「うすーくな!1万円もいかんやろ?ええんちゃう?」
矯正への強い誓いを完全スルーされたのに、先輩、優しい。。。
「あと、私、まつげエクステの注文のコツも分かってきてん!」
さらに、違うアドバイスまで!!優しすぎるw

という会話が最寄り駅から関西空港駅まで、ほんまずーーーっと続きました。
もしかして、もう韓国!?(韓国行く予定じゃないけど)
の割には、日本語・・・翻訳こんにゃく食べた!?と、頭の中でぐーるぐる。
でも、まだ関空にも着いてませんでした。
日本も、段々とこうなってきたんですねー。
関空すら着いてないのに、タイムトラベルした気分。

で、関空(やっと着いたw)。
降りるとまず、二手に分かれます。
第1ターミナルなのか、第2ターミナルなのか選ばないといけないようです。
知らんっつーの。
取り合えず行けば分かると思ってたから。

行き先によって分かれているみたいで、じーっと見てると、第2ターミナルの看板の右下に「ピーチは四の五の言わず、どこでもこっち」の矢印発見。
ピーチです!行きます!!
バスに乗るみたいです。
怖くなって、ドアの前にいたおじさんに聞いてみます。
大丈夫、乗れと言われます。
でも、怖いです。
乗りながら、こそっとネットで検索。
大丈夫みたいです。
が、しかし!!『ピーチは搭乗時刻30分前にチェックイン。1秒でも過ぎると、乗る事は出来ません。ご注意を』
えーーーーーーーーーーーーー

--------------------------
飛行機すら乗ってないけど、続きますw


応援クリックお願いします↓

2018/11/16 22:04 meijiji

ツリーとオーナメントです☆


北欧の冬の夜をイメージしたクリスマスツリーを作ってみました。
裏からキャンドルを入れることも出来ますよ~。

P1150813mini.jpg P1150815mini.jpg

オーナメントだけの販売もあります☆

現在、ミンネさんのみ。



応援クリックお願いします↓

2018/11/01 12:30 meijiji

皆様、投票はお済みでしょうか?w


本日いっぱいとなっておりますので、まだの方は小鉢『ORIGAMI』に清き清き一票をよろしくお願いいたします。
一票でなくていいんだけどw

応援クリックお願いします↓

2018/10/25 12:47 meijiji

【小鉢『ORIGAMI』に投票&拡散、お願いいたします。】


じゃじゃーん♪
minneハンドメイドアワード2018に最終ノミネートされました~!!
投票は何作品でもできるみたいなので(一作品に対しては一回)、meijijiの小鉢『ORIGAMI』にもついでにポチッとお願いいたします。
ライフデザイン部門にいます。


応援クリックお願いします↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR