fc2ブログ
プロフィール

meijiji

Author:meijiji
早朝陶芸家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

Meijiji pottery


2016/12/14 14:09 meijiji

素焼き窯出し

オスカルの寝かしつけに少しずつ読んでいた『君の名は』(小説)が昨日やっと読み終わりました。
さすが話題作。
文体が小中学生用だったのにも関わらず、アラフォー女子もぐんぐん引き込まれてしまいました。
よお出来とるわ~。


早朝、やっぱり、窯の温度がぐっと下がっていたので、窯出ししようと開けてみると・・・

何ということでしょう~!
右のストッパー(窯の蓋を支えてる金属の棒)がない!!
うっわ~、故障や・・・。
買った窯屋さんに電話せな。
あ、その前に納品書とか用意しとかな?
あーーー、また出費や><
それにしても綺麗になくなったな~。
棒どこ行ったんやろ・・・窯の隙間とか??
付け根の金属まで綺麗さっぱりなくなっとるやん?
まるで、元々なかったみたいに。
・・・ん?

慌てて取り扱い説明書のイラスト見てみると・・・
元々、一本しかありませんでした。


うん、窯出し。
P1140511.jpg
りんごの木の大皿しか見えませんので、どけてみます。

P1140512.jpg
支柱なしで大皿置くと傾斜がきつ過ぎて蓋に当たってしまったので。

P1140513.jpg
今回は、ほとんど白化粧のために素焼きしました~。
再開してから、白化粧ものは2回素焼きしています。
我ながら贅沢だとは思うけど、精神的にはこっちの方がいいので。

スポンサーサイト



応援クリックお願いします↓

スクラップのススメ | ホーム | 『フォトスタイリング100ルール』
Comment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR