Meijiji pottery


2017/02/11 11:24 meijiji

幸せのパンケーキ 深井店

P1140675.jpg P1140676.jpg

P1140677.jpg
こんにちは!パンケーキ大好きMeijiji Potteryです。
ずっと行ってみたかった『幸せのパンケーキ』、平日なら予約出来ることを突然母が来る前日に思い出し、ちょうどいいやと電話したら、予約取れたので行って来ました。
着いたのは平日の15:30。外には4組くらい待っておられました。
注文してからパンケーキが出て来るのに30分かかるというのんびりさ加減のお店でしたので、平日なら予約した方がいいかと思われます。
次の一組以外は、ほぼ外で待たないとダメですしね(建物内だけど、よく開いたり閉まったりする自動ドアの近くで寒い)。

そして、やっとこさ来たパンケーキはと言うと・・・

ふんわふわっ!


こんなふんわふわっなパンケーキ、今まで食べたことがないほどふんわふわっでした。
娘さんも何度も、「幸せやな~♪」言うてました。

しかし、(これは良いことでもあるのですが)一皿に3枚と量が多く、4人で3皿食べたのでそれは調度良かったのですが、ただ3種類も甘いの食べると、(いつものことですが・・・)うえっってなるな~と・・・。
シェアするなら、一種類ぐらいは甘くないのにすれば良かったな~と。
そっちも気になるし、今度はそうしようっと。

と、次回のために記し残すほど、美味しいお店でした♪
もう少し早く出してくれたら言うことないのになぁ。


応援クリックお願いします↓

スポンサーサイト
2017/02/09 12:53 meijiji

火傷に胡瓜!? と AWAI CAFE委託のお知らせ

こんにちは、Meijiji Potteryです。
今日のほとんどは、陶芸と関係ありません。

実は、日曜日の夜、湯たんぽにお湯入れるついでに左手にぶっかけまして・・・熱湯。
『隣のあたし』にイライラしながら保冷剤で冷やしつつ、子どもたちがお風呂から出るのを待っていたところに、ダンナが大声で
「すぐ来て~!」と言うので行きました。
何と、娘も胸元に熱湯をぶっかけたと言う。
火傷続き・・・火傷母娘。
泣きじゃくる娘の胸元を見ると1cmほどの水ぶくれが6つ。その周りも真っ赤っか。
私より重症やん><
でも、まぁ緊急に行くほどでもないか・・・ほんとに!?と色々揺れつつ看病してても泣き止む気配もなし。
服も着れず、当然寝ることも出来ず。
前の家だったらこういう時、アロエを塗ったんだけど、引越しと同時に置いて来たのを悔やみつつ、母に電話して他の方法を聞いてみると
「その辺に植わってないか?」とのこと。
ほんまや、田舎やもんな(と言うほど田舎じゃないけど)。その辺に植わってそう!
と思って大至急家を出るものの、田舎の夜ってね、ほんと真っ暗なのよ。外灯もあんまりないし。
って言うほど田舎じゃないけど(ほんまやで!)
出た途端、すぐ引き返しましたよ。テケテケ出そうやしw
で、そう言えば、日焼けの後に胡瓜パックしたりするよなって思い出し(したことないけど)、火傷の時でもいけんちゃうん?と検索してみると、やっぱり昔は胡瓜の搾り汁を火傷の時に用いたとのこと。
お!と思い作ってみるものの、いきなり娘にやって何かあったら大変だ→ちょうど私の左手に火傷があるぞ、と塗ってみました。
始めはちょっと沁みるかなぁ程度だったんで、しつこく塗ってると・・・あれれ?ヒリヒリしてきた。
至急止めて水道水で洗いましたが、時間が経つとともにヒリヒリはどんどん強くなり、30分もする頃には火傷した直後よりも痛いという事態に・・・
そして、4日経った今でも私の左手は火傷した直後ぐらいの赤みです。痛みは引いたけど、今はかなり痒い・・・
私の火傷より酷かった娘の火傷は、水ぶくれ跡以外、もうほとんど治ってるのに・・・

火傷の後の胡瓜には、皆様、気をつけましょう~。

というお話。

--------------------------
貝塚市のAWAI CAFEに作品を置いていただけることになりました!
現在準備中ですが、もう少ししたらミンネ品薄になります。
ご注文は、お早めに☆

あと、AWAI CAFEなら買いに行ける!これ持って来て欲しい!!という奇特な方がいらっしゃったら、コメントででもメールででもお気軽にです~♪

応援クリックお願いします↓

2017/01/01 04:07 meijiji

明けましておめでとうございます!

連日のごちそうに食べすぎ、早くも胃が荒れ気味ですが・・・
今年もMeijijiPotteryをよろしくお願いいたします。

さて、わたくしごとですが、今年の4月から下の子が幼稚園に行くことになりました。
生まれた時からほとんど手のかからなかった息子ですが、でもやっぱり未だ3歳の未熟者なので、いるのにいないってほどではなく、日中はやっぱり二人で過ごしてる感は大きかったです。
な・の・で!今年の春からは、だいぶん私の時間が出来ることが予測されます!!(わ~♪パチパチ)
世間では、ここで「パートにでも出よう・・・」となるようですが、それは取り敢えず幼稚園に通わせてから、ものすごく暇で暇で仕方ない時に考えるとしてw、今思ってることとしてはこの二年で陶芸の方を何とかしたい!何とかするぞ!!と。
ですから、今年と来年は、陶芸的に攻めの年にします。

ただ、何度も書いてますが、私にとっての一番は子どもが自ら離れて行くまでは子育てなので、そちらに支障があるようなら普通に休憩します。
陶芸は歳とってからでも出来ますしね~。

で、今年の目標
①一回は、アートマーケットに出たい!
 ほんとは何度も出たいぐらいですが、未だ情報が掴めず、運命が引き寄せてくれるのを待つことにしましたw
 去年、ここに書いたことは全部叶ってるので、大丈夫と思いますw
②英語の勉強とジョギングは、息子が幼稚園に行っている間に、出来るだけ毎日続ける。
 前に少しここに書いた気もしますが、いずれ英語で発信したい!という希望があり、今、アプリで英語の勉強を大体毎日少しずつやっております。いい感じです。取り敢えず、続けます。
 ジョギングも、美容と健康のために続けます。陶芸は歳とってからでも出来ますが、健康に歳とらないと出来ませんからね。
③公民館の講座に写真か英語があれば通う。
 これは、あれば。
④ファミサポの研修に行く。
 これは、趣味w 子どもと過ごすの好きなので。

最後だけ、一切、陶芸とは関係ないですが、こんな感じかな。
今年は陶芸にぐっと比重を寄せたいので、去年のようにマラソン大会に是が非でも出ようとするのは止めにしました。
娘とファミリーには出そうだけど、自分だけのは娘とダンナの空き時間に出れそうとかそんなのがあれば。。。

そんな感じですが、今年もMeijijiPotteryを宜しくお願いいたします(2回目)。

応援クリックお願いします↓

2016/12/31 04:31 meijiji

一年の締めくくりのご挨拶♪

『シックスハーフ』読み終わりました。。。
感動で打ち震えております。
ライン漫画で2巻か3巻辺りまで読んで、「面白そう!ツタヤで借りよう!」と思った時には、ちょっと興味ある程度だったんですが、終わりに近付くごとにどんどんどんどん面白くなってって、「え?そこで?こうきちゃう?」みたいなw
大ちゃんと、大ちゃんの言った言葉に振り回され過ぎなあーちゃんにはちょっと「えー」って感じですが、それ以外の登場人物は何でそんなことになったかとかいう納得できる背景もちゃんとあり、とにかくもうすごい良かったです。

で、今日は大晦日ですね。
アイハーブが年末セールやってたなと思って急いで今朝注文したら、31日の午前3時まででした・・・
1時間遅かった・・・・・・

ってことじゃなくて、
今年は本当に本当にお世話になりました!
このブログを一年の初めから最後まで続けられた初めての年なんで、何とも感慨深い。
正月に書いたブログを読み直して来たんですが、今年の三大目標全て達成することが出来ました~!!(パチパチ)
①陶芸
 一回でも公の場に出たい!
(結果)
 アートマーケットに出ることは叶いませんでしたが、ミンネに出品したし、そこで雑誌にも取り上げてもらうことが出来たので、良しとしましょう。
 作品だけなら、popopanchiさんのイベントに出品させてもらえたしね☆
②ジョギング
 大会に出たい!
(結果)
 和歌山のファミリーマラソンに出ましたw
 という結果は甘いでしょうが・・・、年明けすぐに10キロエントリーしてるので、それで許してくださいな。ということで。
 風邪とか引かずに、ちゃんと出席できますように~。
③ブログ
 最低一つは、コメントをもらうこと!
(結果)
 もらえました!もらえました!
 宣伝以外なら、ほんとにたった一つですが、何と憧れのまっどぽったーさんに!!
 なので、もう、これだけはほんとにほんとの大満足です♪

では、来年はもっともっと前進上昇を目指して精進していきますので(目標は年初めに書きます)、来年もどうぞMeijijiPotteryを宜しくお願い致します(ぺこり)。


応援クリックお願いします↓

2016/12/25 04:42 meijiji

私サンタからのプレゼント♪

朝起きたら、私のサンタさんからもプレゼントが届いてました。

ランナー用GPSトレーナーウォッチ?
使い方が分からないぜw


そして、昨日、ついに支柱注文!
30mm×12本!!
家に既に3本あるから、合計15本!!
一段3つ置きだから、五段組める計算ですぜ~。
支柱置かない段も合わせたら、六段。
・・・いける。
多分、いける。
・・・・・・ちゃんと計算した。

ともかく、これで、家にある箸置きもぶわ~っとなくなり、アイデアだけ溜め込んでる小皿だちもどんどん出来るはず。
小皿も作るの大好きなんだよね~。
98badd19c401bb3920871cdb5eac1e241f7ba991.jpg f2785b93d0a2d1eafd6b2124b2c71939a78036a7.jpg

46f35ab3e8899ad630a31951489218a2c83bfc6c.jpg
自由がある作り物が好き♪

応援クリックお願いします↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR